美味しいオフロード

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみました。

<<   作成日時 : 2012/03/09 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、ドリブンスプロケットの一部分をキーホルダーにしたことがありました。

その後、tmのロゴでキーホルダーにと考え、時間があるときに少しづつ作りやっと完成!


それはぁ、これだぁ!!


画像




下書きをして切り出したところ。

画像



1mmのドリルで穴をあけ、少しずつ削って。

画像



削って削って・・・・

画像



後は削って磨いてを繰り返し、完成させました。

半年ぐらいかかったかな??
もちろんこれに専念していたわけではないのでね。
時間があるときだけですョ。

磨くのに疲れて一カ月以上放置していたことも・・・。

そうそうコレ以前にも途中まで作って放置しているモノもあります。
これだぁ!


画像



こいつは少し大きめ。
文字を分けて作っています。
作り始めて3年ぐらいたっているがいまだに完成のめどは立っていない・・・。
放置してますぅ。


番外でこいうモノもあります。


ピンバッチでーす。

ジュエリーを作っている職人さんにお願いして作ってもらいました。

本体はジュエリー等に使う925シルバー(純銀ってやつですね)
型を作りそこにシルバーを流し込み成形、色付けは七宝焼きです。
色により仕上がり温度が違うので苦労したと聞いています。
(高かった!)

tmを購入された方にプレゼントしていました。
非売品!!

画像



私はネクタイピンにと思いましたが、裏の針がやわらかくネクタイを貫通させるのが難しい・・・。
この針の部分だけ硬いものを使用してるようですが無理でした。



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくカッコイイですね。クールです。
凄い手間がかかっているようですが、出来上がりは最高ですね!
ピンバッチは一昔のステッカーのデザインですね!?
懐かしく感じました!
tm450乗り
2012/03/10 20:59
次は新しいロゴに挑戦してみようっと!!

完成は来年かな・・・?
デザートプロ
2012/03/13 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ってみました。 美味しいオフロード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる